社団講習・取り組み

社団講習

①施設(西日本研修センター)

宿舎を備えた施設で、日本語教育と生活指導を同時に実施しています。

②講習内容

社団の取り組み

1:一貫教育の実現

日本で実習生を支えるのは知識、言語です。
この中心的な役割を果たすのが吹田市にある西日本研修センターです。
ここが中心となって、送り出し機関と連携を密にして日々進化を実現します。
現場で起こった問題は研修センターと母国へと発信し、常に改善に努めます。

2:充実の管理体制

主な実習生の母国の言語と習慣に対応すべく、外国人職員と外国語に堪能な日本人職員が、常に問題の本質を改善すべく、さまざまな角度から、ソリューションを導き出します。

3:コンプライアンスの徹底

高まるコンプライアンスの組織の中で、私たちが模範となるべきであると考えています。
常にコンプライアンス規約を設定して、内部だけではなく組合員企業への指導も行っています。

4:グローバルな貢献

日本で実習を終えた実習生は、今、母国で大きな貢献をしていることでしょう。
私たちはこの技能実習制度を通じて、ますます進む国際化と世界に貢献してまいります。

情報提供

公益社団法人国際情報普及協会は 認可団体「外国人技能実習機構(OTIT)」から特定監理団体として許可を受けております。

監理団体の業務の運営に関する規程

監理団体の業務の運営に関する規程
(監理費表及び取り扱い職種)
クリックして拡大




外国人技能実習生受入事業に関するお問合せ

外国人技能実習生受入事業に関するご相談、ご不明点などございましたら、まずはお気軽にお問合せください。

お問合せ