調査研究事業|活動内容|一般社団法人国際情報普及協会

調査研究事業

調査研究事業イメージ
当協会では、世の中に流通する様々な情報を、皆様の生活に直結する有益情報として発信するための、調査研究事業を行っています。 国内外の時事問題から生活に密着する諸問題に至るまでを、将来の展望から現状の解決まで実現を目指し、深くそして幅広く取り組んでいきます。

当協会では、皆さまからのご質問を広く受付けております。 当協会の擁する、行政、法律、経済、ジャーナリズム等の専門家から成る顧問団が、その知見を発揮して、問題の本質を追求してまいります。

調査研究し、分析の上作成した回答は、ご質問者様に個別に回答すると同時に、当協会HPにおいて公開させていただきます。

調査研究・ご質問 確認事項

ご質問受付からご回答までに1ヶ月程度の期間をいただきます。なお、ご質問の内容により期間が延びる場合がございます。 また、質問が多数となった場合に、当協会理事会にて選定の上回答させていただく場合がございますことを、併せてご了承ください。

※ 以下の場合、ご質問に回答いたしかねますので、ご了承ください。

・ご質問及び回答の内容に個人情報の範疇に属する情報を含む場合
・内容及び目的が公序良俗に反する場合
・調査研究の対象が高度に政治的又は学術的研究の分野に及ぶ場合
・特定の利益または意図的な作用を目的とする場合。またはその恐れがある場合
・その他当協会の目的に則し研究対象としない旨理事会並びに顧問団が判断した場合

調査研究・ご質問フォーム

以下のフォームより、質問事項をご入力ください。

企業・団体名
部署・役職名
お名前(漢字) (必須)
お名前(フリガナ)
郵便番号
都道府県
ご住所
電話番号 (必須)  ※半角数字でご入力ください。
Eメールアドレス  ※半角英数字でご入力ください。
ご質問内容 (必須) ※200字程度でご入力ください。
備考 ※ご不明な点がございましたら、以下備考欄にご入力ください。